過去ログ


No. 91 を表示中


[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]

[2125]お盆休みの関西撮影行 やぶお  (p9147-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2125 クリックすると拡大します(533×800pixel 302184bytes)
↑クリックすると拡大します (302184bytes)。
 
うえのさん、お暑うございます。

さて、このお盆休みにうえのさんのお膝元におじゃましました。

最初の目的地に選んだのは和田岬線でした。
この線区は東海道線所属ながら未乗でした。
今回10日(金)・・・つまり平日の朝を狙って完乗及び撮り鉄をしてきました。

スカイブルーの103系が単線を行ったり来たりする姿は、
阪和線のそれとは違い、
清水港線や富山港線を思わせる風景が展開していて、
盛夏ながら涼感に満ちていました。
 
HOME[2012/08/24(Fri) 21:02]

[2126]Re: お盆休みの関西撮影行 うえの(管理人)  (ntkyto137254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさん、和田岬線の話題をありがとうございます。
初めて乗ったのは客車の頃でしたが、やがて気動車に変わり、電化されてからは103系になりました。
この路線は廃止の話が絶え間なく出ていますので、この夏は良い経験をされたと思います。
今夏こそあちこち乗り歩こうと画策していましたが京阪電車の旧3000系引退記念のスタンプラリー程度しか出来ていません。
やぶおさんのように遠出がしてみたいです!
 
[2012/08/28(Tue) 14:00]

 
スポンサードリンク


[2123]またまたボンネットばすで やぶお  (p9147-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2123 クリックすると拡大します(533×800pixel 409589bytes)
↑クリックすると拡大します (409589bytes)。
 
うえのさん、こんにちは。

鮮度が落ちてしまった話題ですみません。
7月8日(土)に修善寺駅からボンネットバスが運転されました。
東海バスの伊豆の踊り子号です。
今回は愛車で修善寺駅までかけつけ、追っかけを敢行しました。
鉄の話題ではありませんが、昭和テイストの画像として一枚紹介させてください。
 
HOME[2012/07/21(Sat) 22:03]

[2124]Re: またまたボンネットばすで うえの(管理人)  (ntkyto137254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさん、おはようございます。
子供の頃は数こそすでに少なかったですが、日常では見かけることが多々あったボンネットバスは懐かしさ満点ですね。
ぜひ一度乗ってみたいです。
ボンネットバスでなくても国鉄バス復活運転とか、あればいいんですけど・・・。
 
[2012/07/24(Tue) 09:46]



[2121]小田急甲種輸送 やぶお  (p11022-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2121 クリックすると拡大します(800×533pixel 333703bytes)
↑クリックすると拡大します (333703bytes)。
 
うえのさん、こんにちは。

先月26日(金)に豊川から松田まで小田急ロマンスカーの甲種輸送がありました。
ロマンスカーが東海道線を通るのは珍しく、
静岡駅を17時台に通過し、
東静岡で長時間停車することが事前の鉄道ダイヤ情報でわかっていましたので、
仕事を終えてすぐに撮影に向かいました。

結論を先にいいますと、
この甲種輸送は1時間以上遅れて18時半過ぎに静岡を通過しました。
写真は東静岡で長時間停車する小田急ロマンスカーです。
流れてはいますが静岡鉄道とのコラボを撮影することができ、
不出来の写真ではありますが、一応満足しました。
 
HOME[2012/06/07(Thu) 21:03]

[2122]Re: 小田急甲種輸送 うえの(管理人)  (ntkyto137254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさん、こんばんは。
小田急ロマンスカーはこうしてみるとデザインがやはり優れていますね。国鉄時代に高速運転テストで東海道本線を走った頃もすでに垢抜けたデザインで、子供心に乗りたい気持ちが高まったものです。
夜の雰囲気の中に佇む様子は走行写真とは違う味わいが感じられて、しばし見入ってしまいました。
 
[2012/06/09(Sat) 19:32]



[2119]GWの収穫 やぶお  (p11022-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2119 クリックすると拡大します(800×533pixel 299360bytes)
↑クリックすると拡大します (299360bytes)。
 
うえのさん、こんにちは。

もうかなり過ぎてしまいましたが今年のGWに秩父鉄道で撮った写真を一枚貼らせてください。
撮影は4月28日でしたが、この日はオレンジとスカイブルーの秩父1000系が動いていました。
時刻表をよく見たところ、野上で2編成が交換するのがわかりましたので、
待ち受けて撮ってみました。

大阪での環状線と東海道山陽緩行線の出会いというにはいささか無理がありますね。
まあその雰囲気ということでお許しください。
 
HOME[2012/05/13(Sun) 20:32]

[2120]Re: GWの収穫 うえの(管理人)  (ntkyto137254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさん、こんばんは。
これは見事な交換シーンですね。つい先日までこのような風景はごく当たり前のように思っていましたがもう十年単位での昔のこととなってしまいました。国電タイプの箱型然とした車両も関西ではずいぶん数が減ってきました。こうした電車が現役で走るシーンに出合えるとは関東は鉄道好きにとってはありがたい地方です。
次回も傑作をお待ちいたしております。
ありがとうございます。
 
[2012/05/14(Mon) 22:15]



[2117]EF65PF 東海道線興津清見寺 やぶお  (p2130-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2117 クリックすると拡大します(800×533pixel 333549bytes)
↑クリックすると拡大します (333549bytes)。
 
うえのさん、こんにちは。

21日の土曜日に興津に出向き、
EF65PFの牽く貨物列車を撮影してきました。

3082レは国鉄色の1079号機が牽いて上ってきました。
まだここでは特急色をとったことのない清見寺で撮影を敢行しました。
きょうの日の出は5時7分。
しかし曇天。
一方3082レの清見寺通過は5時8分で、
ぎりぎりISO1600で何とか撮影ができました。

荒れた画像でどうもすみません。
 
HOME[2012/04/22(Sun) 19:59]

[2118]Re: EF65PF 東海道線興津清見寺 うえの(管理人)  (ntkyto137254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさん、こんにちは。

最近のカメラは高感度でも大変綺麗に写るんですね。充分鑑賞に耐える画質で驚いています。
国鉄色の機関車もずいぶん数が減って、京都辺りではEF81くらいになってしまいました。24時間粘っていれば何かに出合えそうではありますが、いつ出かけても何かが見られるという時代が懐かしいです。
今回も素敵なお写真をありがとうございます。
 
[2012/04/23(Mon) 13:21]



[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= usbar001