過去ログ


No. 85 を表示中


[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]

[2064]晩秋の大井川 やぶお  (p10040-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2064 クリックすると拡大します(370×523pixel 77492bytes)
↑クリックすると拡大します (77492bytes)。
 
うえのさま、ご無沙汰しています。

さて、しばらく姿を見せなかった元京阪の3000系がまた活躍を始めましたので、一枚貼らせてください。

この塗装は、晴天の大井川にはぴったりの色合いだと思います。駿河徳山にて。
 
HOME[2009/12/13(Sun) 18:26]

[2065]Re: 晩秋の大井川 管理人  (ntkyto183233.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさま、こんばんは。

排障器がないだけで京阪本線を現役で走っていた頃とほとんど変わりない姿ですね。
小学生の時分からずいぶんお世話になった3000系ですので、こうした画像は懐かしく有り難いです。
時間があれば大井川をゆっくり訪れたいですね。
 
HOME[2009/12/13(Sun) 20:35]

 
スポンサードリンク


[2060]彼岸 やぶお  (p13048-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  
  No.2060 クリックすると拡大します(452×640pixel 233399bytes)
↑クリックすると拡大します (233399bytes)。
 
うえのさま、こんにちは。
久しぶりに書き込ませていただきます。

きょうは彼岸の中日。
彼岸花を絡めた写真を撮影しましたので、
一枚貼らせてください。

たまたま、母の用事で島田に出て、その帰りにちゃっかり撮ってきました。
大井川鉄道、代官町付近での撮影です。

なかっちょ氏もお話しされている北陸鉄道乗車記・・・
のちほど拝見させていただきます。
 
HOME[2009/09/23(Wed) 20:22]

[2061]Re: 彼岸 管理人  (ntkyto201254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やぶおさま、こんばんは。
彼岸花の赤が季節感いっぱいですね。
のどかな風景に元南海の電車がいい具合にノスタルジーさえ感じさせてくれます。
思わず真似して撮影したくなる構図で、秋らしい写真に仕上がっています。京都にはこんな風景は探してもなかなかないと思います。
北陸鉄道もいよいよ末端区間の終焉が近付いてきました。それより早く北陸特急の雷鳥から非パノラマ編成の485系が今月一杯で引退です。
容赦なく時は流れますね。時間が許す限り雷鳥もカメラに収めたいところです。
 
HOME[2009/09/23(Wed) 23:36]



[2058]北陸鉄道石川線拝見しました。 なかっちょ  (ackyto003128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2058 クリックすると拡大します(700×467pixel 47724bytes)
↑クリックすると拡大します (47724bytes)。
 
うえのさん、こんにちは。
こちらでは、ご無沙汰です。

北陸鉄道の乗車記を拝見しました。この路線は見たことも、乗ったこともないので興味深く見せていただきました。

まず目に付くのが起点の野町駅の立派なこと、地図でみると金沢の中心街から少し外れていますし、JRとの連絡駅でもないので、鴨東線の出きる前の叡電出町柳駅のイメージですね。
それと、この路線にもアテンダントさんが乗っているのですね。えちぜん鉄道の成功をみて、導入したのでしょうか?
加賀一の宮まで乗ってくるのは、鉄道ファンばかりとは残念ですが、赤字ローカル線ではよく見られる風景ではありますが(笑)
 
HOME[2009/08/23(Sun) 20:09]

[2059]Re: 北陸鉄道石川線拝見しました。 管理人  (ntkyto201254.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2059 クリックすると拡大します(360×203pixel 17893bytes)
↑クリックすると拡大します (17893bytes)。
 
なかっちょさん、こんばんは。
ご覧いただきましてありがとうございます。
野町駅は駅に直接乗り入れるバス以外に表通りを走る系統があって、バスの本数は後者のほうが断然多いです。表通りの停留所から駅までは歩いてすぐです。
この路線は金名線に接続してその昔は越美南線郡上八幡まで伸ばして名古屋と連絡するという壮大な夢もあったようです。
乗車券のほうも暇を見てスキャンしますのでその節はまたぜひともご笑覧くださいませ。
 
HOME[2009/08/23(Sun) 21:37]



[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= usbar001