過去ログ


No. 31 を表示中


[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]

[540]結局この秋は たぐちひろき  (203-216-114-163.dsl.gol.ne.jp)  
  No.540 クリックすると拡大します(425×319pixel 47359bytes)
↑クリックすると拡大します (47359bytes)。
 
仕事が忙しいのを言い訳に、偶の休日も「疲れた」「もう歳だ」
とダラダラして紅葉を観に行くことはありませんでした。

せめて自宅近所の紅葉を撮って晩秋の雰囲気を・・・。
 
[2005/11/27(Sun) 23:14]

[542]Re: 結局この秋は 管理人  (ntkyto052230.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.542 クリックすると拡大します(360×270pixel 29472bytes)
↑クリックすると拡大します (29472bytes)。
 
これは結構なお写真で。
紅葉は何も名所で見るものばかりが綺麗であるとは限りません。ご自分の見られる範囲で楽しめばそれでよいと思います。
身近に自然を感じる。大事なことです。
 
HOME[2005/11/28(Mon) 16:56]

 
スポンサードリンク


[538]菊人形 YO-1  (ntkyto048127.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.538 クリックすると拡大します(340×454pixel 31880bytes)
↑クリックすると拡大します (31880bytes)。
 
枚方パークに行ってきました。96年にわたる菊人形も今年が最終です。2時間待ちでしたので園内の乗り物がおわる18時までうろうろしてから菊人形展へ入りました。
 
[2005/11/23(Wed) 22:31]

[539]Re: 菊人形 管理人  (ntkyto065212.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 

これは弁慶の立ち往生人形でしょうか。当家の場合は1度目は見ることもせずに帰宅。2度目は妻子だけ訪問して無事に見ているようです。
枚方市では菊人形の火を絶やさないよう、新たに来年11月から毎年ひらかた菊フェスティバルを開催することにしたそうです。

菊人形の伝統消すな 大阪・枚方市が継承へ

大阪・枚方の遊園地「ひらかたパーク」で96年間続いた「ひらかた大菊人形」展が今年秋を最後に打ち切られるのを受け、枚方市は21日、市民の手で菊人形を制作、展示する「ひらかた菊フェスティバル」(仮称)を2006年11月から毎年開催すると発表した。
(共同通信) - 11月21日21時56分更新

 
HOME[2005/11/24(Thu) 11:03]



[488]【京都】欠陥道路 管理人  (ntkyto026222.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.488 クリックすると拡大します(360×270pixel 20521bytes)
↑クリックすると拡大します (20521bytes)。
 
近所に中学校があります。その校庭横を通る一方通行路。
学校が近くにあるがゆえに速度を出させないようにしようと思ったのでしょう。以前は広かった道をこのようにジグザグに走らせるように改悪してしまいました。毎日走るほど慣れていれば、ほぼ車をまっすぐ速度を落とさずに走らせることが出来ますが、不慣れだと速度を落としても感覚的にヒヤリとする道で、不思議なことに写真の場所では過去に何度も車がぶつかっているのです。
悪いのはぶつかった運転者で、こういう道を設計したバカは死者が出ても責任を問われることはないでしょう。
この道はそれほど交通量が多いわけでもなく、通学の児童がわんさか通る道でもない。中学生らはこの道路とは正反対にある正門から登下校します。殊更運転しにくく作り変える必要はなかったと思われます。
昨夜、仕事帰りにここを通ると、この鉄柵にぶつかったばかりの古い型のトヨタマークIIがJAFの車に牽かれていました。今ごろはお釈迦かもしれない。
事故を減らすのが目的だったはずなのに、ここでは物損事故続発です。そのうち歩行者がとばっちりを食うような事故も起きるのではないか。そんな場合でも運転者だけがきっと悪いのでしょう。
速度を落とすための道を作るなら、道路にこぶを作ったほうが余程効果があると思います。
お馬鹿な道路行政の一例でした。あなたの身近にもこんな道路はありませんか?
 
HOME[2005/09/26(Mon) 21:00]

[497]Re: 【京都】欠陥道路 YO-1  (ntkyto028226.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
確かに道路がでっぱっているとは普通の人は思いません。昼間ならまだしも夜なら見えにくいしうっかり鉄の柱にごつんとぶつかってしまうかもしれません。わざと蛇行運転させて速度を落とさせようという試みでしょうがよけいに危ないですね。

チャイルドシートに子供をのせて蛇行運転を強いられる。道の作り方、間違っています。
 
[2005/09/26(Mon) 21:55]

[499]Re: 【京都】欠陥道路 たぐちひろき  (203-216-116-173.dsl.gol.ne.jp)  
  No.499  
大阪(民国)ではこの出っ張りの片隅を利用して不法駐車する
輩もいます。確かにこの場所に駐車するとクルマ本体に突っ込
まれる危険性は減少しますが・・・大迷惑なのは確かです。

先日近所の「出っ張り道路」では下手糞な停め方をしてたため後続
車が通れず渋滞が発生。警察が出動する騒ぎもありました。

 *現在交通安全運動期間中。安全運転は勿論の事、警察への増収
 *協力はしないようにしましょう。
 
[2005/09/26(Mon) 23:56]

[500]Re: 【京都】欠陥道路 管理人  (ntkyto065200.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
大阪民国も確かにえげつない道路がいっぱいありますね。
この場所、事故のたびに何度も補修されているので地面のコンクリートの色が違っていますね。
それでも性懲りも無くまた新しいポールを立てると思いますよ。
車が当たればポール屋が儲かる。正気の沙汰ではないです。
 
HOME[2005/09/27(Tue) 10:28]

[501]Re: 【京都】欠陥道路 管理人  (ntkyto062032.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
今朝、仕事帰りに現場をよく見てみました。
この鉄柱の少し手前に路地があり、そこからこの道へ左折で出てきた場合、うっかり直進すると見事に鉄柱に衝突する可能性が高いことが分かりました。いかに反射板がついていようと、特に暗くなってから左に曲がりつつ加速を始めたら、その反射板が視界に入るのは正に直前でのことかも知れません。しかし、時すでに遅し。
東西に伸びるこの本線車道だけを考えてジグザグの道に設計し、脇道からの交通に配慮しなかったのが大きな欠陥のひとつと推測されます。
まだまだ日本は車後進国。行政などは自動車で料金や税金、罰金を取ることばかり考えていないで、真に安全な道路を作ることを本気で考えるべきです。
 
HOME[2005/09/28(Wed) 11:49]

[522]Re: 【京都】欠陥道路 管理人  (ntkyto069164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.522 クリックすると拡大します(360×270pixel 22656bytes)
↑クリックすると拡大します (22656bytes)。
 
しばし直っていたのですが、またぶつかっています。
短い期間に当たりが集中するのは明白に設計上の欠陥があるのです。
しかし、どうせ同じ場所に同じような柱が立つのでしょうな。
-------------
普通の役人「これだけ何度も事故があるのは構造上まずいからだ」
馬鹿役人「これだけ何度も事故があるのは運転技術がまずいからだ」
さて、この先どうなるのでしょう。
 
HOME[2005/11/16(Wed) 11:31]

[536]Re: 【京都】欠陥道路 管理人  (ntkyto070174.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
・・・写真を撮るのがアホらしいほど新品の反射板がばっちり取り付けてありました。さて、今度はいつぶつけられるかですね。
 
HOME[2005/11/22(Tue) 20:29]



[531]おろしそば YO-1  (ntkyto030028.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.531 クリックすると拡大します(454×340pixel 30026bytes)
↑クリックすると拡大します (30026bytes)。
 
本日はおろしそばを食してみました。そば湯もとろりとした濃厚なものがでてきました。食い物ネタが続いております。
 
[2005/11/21(Mon) 22:32]

[532]Re: おろしそば 管理人  (ntkyto010094.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
十割そばの旨味を堪能されたようですね。
ちょっと値段が張りますが、また行きたいですな。雪の降る頃、店の周辺は情緒があるロケーションとなりそうです。
 
HOME[2005/11/21(Mon) 22:56]

[533]Re: おろしそば YO-1  (ntkyto030028.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
いやいや雪がふったら必死なロケーションになりますぅ。チェーンいりますぅ。道中落ちたら大変。次はあったかいのを食べようと思います。まずうどん屋でうどん食べてそのままそば食べに行くという行程なぞいかがでしょう。
 
[2005/11/21(Mon) 23:46]

[535]Re: おろしそば 管理人  (ntkyto070174.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
腹に入りそうですかね?
それまでに膳所本町の美富士食堂で鍛えておきます。
 
HOME[2005/11/22(Tue) 20:27]



[528]うなぎ YO-1  (ntkyto030028.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.528 クリックすると拡大します(446×255pixel 32840bytes)
↑クリックすると拡大します (32840bytes)。
 
先日静岡へ出張しましたのでその時食べたうなぎの写真です。サイズがいびつなのは写真より先に食べてしまった部分をカットした為です。(^^);
 
[2005/11/21(Mon) 21:23]

[529]Re: うなぎ 管理人  (ntkyto010094.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
YO-1氏は色気より食い気ですから、事情が事情ゆえサイズの大きさなんて一向に気になりません。
それよりも、ここだけの話ながらいつの日にかおろしそばの無垢な画像を改めて撮影してみむとて行くあるや?
 
HOME[2005/11/21(Mon) 22:15]



[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= usbar001