過去ログ


No. 15 を表示中


[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]

[287]身延線 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.287 クリックすると拡大します(240×320pixel 17962bytes)
↑クリックすると拡大します (17962bytes)。
 
18きっぷ消化で富士宮にきてます。
クモハ123系が元気に働いています  これは3扉の600番台 2扉車もあり
 
[2004/09/04(Sat) 16:29]

[288]Re: 身延線 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.288 クリックすると拡大します(240×320pixel 17849bytes)
↑クリックすると拡大します (17849bytes)。
 
側面はこうなってます
 
[2004/09/04(Sat) 16:31]

[289]Re: 身延線 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.289 クリックすると拡大します(240×320pixel 19220bytes)
↑クリックすると拡大します (19220bytes)。
 
富士駅で東海道線島田行きを撮影 よくみると115系です 盲点でした
 
[2004/09/04(Sat) 16:33]

[290]Re: 身延線 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
この形式は昔に阪和線の枝線(東羽衣〜鳳)で乗ったことがあります。関西、というか中国では宇野線で見られると思いますが、今でも走っているのでしょうか。中部では同じような形式を松本駅で見たことがあります。
荷物電車の姿で走っていた頃が懐かしい。画像を見つけたら改めてレスします。
 
HOME[2004/09/05(Sun) 00:45]

[291]クモハ123 ゆ爺  (192.168.0.154)  
  icon  
おしゃるとおり荷物電車からの改造です。
元祖は中央東線 辰野〜塩尻(一部松本まで延長?)にて(たぶん今でも)運用されています。
身延線の他、JR西日本では小野田線のクモハ42にかわり投入されていると思います、というか、乗りました。
宇野線では、、、ごめんなさぁい、わかりませぇん。
 
[2004/09/05(Sun) 01:11]

[293]Re: 身延線 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
ウィキペディアによりますと、宇野線から宇部線へ転用ということで、今はゆ爺様おしゃるとおりの運用かと思われます。
 
HOME[2004/09/07(Tue) 09:39]

 
スポンサードリンク


[278]京急800系から ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.278 クリックすると拡大します(799×599pixel 79132bytes)
↑クリックすると拡大します (79132bytes)。
 
久々にかぶりつき席にありつけました
画像は新1000系4連普通新逗子行き
 
[2004/08/19(Thu) 10:43]

[279]Re: 京急800系から うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.279 クリックすると拡大します(192×256pixel 8484bytes)
↑クリックすると拡大します (8484bytes)。
 
おおお。これは車窓DVD顔負けの画像。貴重なものをありがとうございます。
僭越ながら縦位置にしてみました。参ったな。
 
HOME[2004/08/19(Thu) 11:12]

[281]Re: 京急800系から ゆ爺  (210254050177.cidr.odn.ne.jp)  
  icon  
ホントだ!縦になってない! 携帯にて高画質のデジカメモードで撮ると横位置になってしまうようです。
僕の落ち度で友人にご迷惑をかけてしまった。申し訳ありません!
 
[2004/08/19(Thu) 13:42]

[283]Re: 京急800系から うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
なにをおしゃいますやら。縦断と横断の違い程度にしか考えておりませんので、お気遣いはご無用にお願いします。参ったな。
 
HOME[2004/08/19(Thu) 16:46]



[280]京ぽんから ゆ爺  (210254050177.cidr.odn.ne.jp)  
  No.280 クリックすると拡大します(240×320pixel 26672bytes)
↑クリックすると拡大します (26672bytes)。
 
試してみます。実験ばかりで申し訳ありません
特急きりしま
鹿児島中央駅にて
 
[2004/08/19(Thu) 11:19]

[282]Re: 京ぽんから ゆ爺  (210254050177.cidr.odn.ne.jp)  
  icon  
京ぽんとは、京セラのPHS端末 AIRH"PHONE AH-K3001Vのことですた。京セラのPHONEだから京ぽんと思われ。
 
[2004/08/19(Thu) 13:44]



[274]特急かもしか ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.274  
青森-秋田を結ぶ485系3両編成の特急
かつてのたざわ号。設備はおんぼろですが鉄道唱歌オルゴールはオリジナルで健在です
 
[2004/08/15(Sun) 14:52]

[275]Re: 特急かもしか うえの  (p2069-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp [210.235.91.1])  
  icon  
これは結構な485系でございます。深く感謝します。
東北は雨でしょうか。ちょっとぬれた感じにみえますね。
 
[2004/08/15(Sun) 16:17]

[276]Re: 特急かもしか ゆ爺  (192.168.0.154)  
  icon  
おしゃるとおり、青森駅は大雨でございました。
秋田まで全区間乗車しましたがおしりが痛くなりました。
 
[2004/08/18(Wed) 00:42]

[277]Re: 特急かもしか うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
まだバッタンコのリクライニング・シート車なのでしょうか。東の車は新しいのがある一方で、とてつもなく古いのもありますから、乗ってみないと分かりませんな。鉄分が薄くて申し訳ありません。
 
HOME[2004/08/18(Wed) 11:26]



[261]函館市電 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.261  
携帯から実験がてら送ってみます
 
[2004/08/14(Sat) 12:56]

[262]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
うまく登録されているようですね。
つぎはレトロな市電画像を御願いいたしまする。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 13:50]

[263]ハイカラ號 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.263  
ただいま乗車中 まずは車内の様子を
 
[2004/08/14(Sat) 15:34]

[264]Re: 函館市電 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.264  
かぶりついてみました
 
[2004/08/14(Sat) 15:38]

[265]つり革 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.265  
籐のようです
 
[2004/08/14(Sat) 15:40]

[266]ハイカラ號 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.266  
レトロな市電正面
五稜郭公園
 
[2004/08/14(Sat) 15:52]

[267]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.267 クリックすると拡大します(360×480pixel 38310bytes)
↑クリックすると拡大します (38310bytes)。
 
これは結構な実況画像で!お気遣い感謝いたします。
お礼に、京都・梅小路公園内のN電車内の写真をアップします。
まずは車内の雰囲気。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 16:17]

[268]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.268 クリックすると拡大します(480×360pixel 43485bytes)
↑クリックすると拡大します (43485bytes)。
 
マスコン部分。舶来の機械を積んでいます。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 16:18]

[269]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.269 クリックすると拡大します(360×480pixel 31533bytes)
↑クリックすると拡大します (31533bytes)。
 
お洒落な窓のデザイン。木の艶が心を和ませます。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 16:19]

[270]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.270 クリックすると拡大します(360×480pixel 38090bytes)
↑クリックすると拡大します (38090bytes)。
 
No.265と同じく、籐か何かで出来ている吊り革。吊り手などと呼ぶ場合もありますが、手がぶら下がっているような気がして生々しい表現ですね。たとえ美人OLの吊り手だとしても、手首から先だけでは気味が悪い。それでも萠える人はいるかもしれません。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 16:22]

[271]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.271 クリックすると拡大します(480×360pixel 33860bytes)
↑クリックすると拡大します (33860bytes)。
 
天井は明り取りのため、ダブルルーフになっています。現在の電車はプラスティックなどの素材をパチパチはめ込んだお手軽な内装ですが、昔の電車はいかにも「人が作った」ことが感じられて落ち着きます。豪華さが売り物といわれる寝台特急列車ですら、これほどの内装を持つものは今のところ国内にはないでしょう。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 16:26]

[272]Re: 函館市電 ゆ爺  (wtl7sgts01.jp-t.ne.jp)  
  No.272 クリックすると拡大します(240×320pixel 14492bytes)
↑クリックすると拡大します (14492bytes)。
 
719号運転台  シンプルです  速度計がなさそうです
 
[2004/08/14(Sat) 17:00]

[273]Re: 函館市電 うえの  (ntkyto031185.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
ほんとだ!ない!速度計がない!
などと、大袈裟に騒ぐほどのことでもないのですが...。
昔は専用軌道を走る京福電鉄叡山線(現・叡山電車)の車両にも速度計のないものがありました。すべては運転士の勘に頼っているんでしょうか。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 17:16]



[TOPへ戻る][最新][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= usbar001